BBT Enemy Editor

●使い方

●更新情報


●保存したファイルの読み込み
   

●エネミー基本情報
名称
外見的特徴
種別



※軍団武器装備、クラードの情報は
 便宜上ここに加えています。

メモ
●画像
画像

●基本能力値
【肉体】 【技術】 【感情】 【加護】 【社会】
基本能力値
能力値B
アーマー値基礎
アーマー値修正
アーマー値合計
判定修正
●戦闘能力値
【白兵】 【射撃】 【回避】 【行動】
戦闘能力値
判定修正
その他 【FP】 アーマー ガード レベル

アーツの種別は、以下のように略記されています。
自=自動選=選択純=純血罪=大罪攻=攻撃
防=防御支=支援回=回復獣=魔獣魔=魔法
コ=コピー血=血脈契=契約償=代償

●アーツ・アイテム一覧
アーツ/アイテム名 種別 LV LV表示 タイミング 判定値 対象 射程 効果 アイテム 操作
 

「LV表示」欄のチェックは、チャットパレット出力時にアーツのレベルを表示するかどうかを決定するチェックになります。

「アイテム」欄のチェックは、チャットパレット出力時にアイテム扱いで表記するかどうかのチェックになります。


●武器/攻撃手段/ダメージロール一覧
攻撃手段名 種別 命中 属性 ダメージ 対象 射程 効果・備考 表示 操作
 

このテーブルに記入したすべての「ダメージ」が、ダメージロール一覧としてチャットパレットに出力されます。特殊攻撃のDR式もここに入力してください。回復・軽減・ダメージ増加効果も入力してOK。

「表示」欄は、チャットパレット出力時にメジャーアクションの行動として表示するかどうかのチェックになります。アーツを使用しない武器攻撃を想定した機能です。

管理簡略化のため、「素のアーマー値」と「ガード値」は「戦闘能力値」テーブルにまとめて記載する仕様にしています。詳細に効果を書きたい場合は「アーツ・アイテム一覧」のテーブルに枠を取ってください。


 (json形式。エネミー名がファイル名になります。空欄の場合は enemydata)

jsonファイルに画像データを含める(含める場合、ファイルサイズがかなり大きくなるので注意してください)


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 ツールについてのご意見、追加機能のご要望については、直接ご連絡ください。