●能力値による判定 ※「+1」は銘刀(魔剣)装備中のボーナス 2BB+1+{肉体}%{人間性} 【肉体】判定 2BB+1+{技術}%{人間性} 【技術】判定 2BB+1+{感情}%{人間性} 【感情】判定 2BB+1+{加護}%{人間性} 【加護】判定 2BB+1+{社会}%{人間性} 【社会】判定 2BB+1+{白兵}%{人間性} 【白兵値】判定 2BB+1+{射撃}%{人間性} 【射撃値】判定 2BB+1+{回避}%{人間性} 【回避値】判定 2BB+1+{行動}%{人間性} 【行動値】判定 ●戦闘中のアーツとそのタイミング セットアップ:《魔獣化》 マイナー:《特化存在》 マイナー:《魔刃解》 メジャー:《捨て身》 メジャー:《果て無き剣》 DR直前:《魔獣の殺意》 リアクション:《妖刃乱舞》 判定の直後:《万物の打倒者》 ●戦闘中のアイテムとそのタイミング マイナー:「治癒薬」 マイナー:「力の源」 イニシアチブ:「思い出の品」 ●戦闘中の汎用判定 2BB+1+{白兵}%{人間性} :「銘刀」の命中判定 2BB+1+{回避}%{人間性} :一般的な回避判定 ●ダメージ一覧 ※《魔刃解》後はさらに+7 13+3D6 「銘刀」+《魔獣の殺意》/【感情】属性、非魔獣化時 17+3D6 「銘刀」+《特化存在》+《魔獣の殺意》/【感情】属性、非魔獣化時 17+3D6 「銘刀」+《魔獣の殺意》/【感情】属性 21+3D6 「銘刀」+《特化存在》+《魔獣の殺意》/【感情】属性 26+3D6 《捨て身/果て無き剣》+《魔獣の殺意》/【感情】属性 30+3D6 《捨て身/果て無き剣》+《特化存在》+《魔獣の殺意》/【感情】属性 ●アイテム回復 9+2D6 「力の源」による回復:人間性−1 ※思い出の品:[今の絆の数]D6点のFP回復。 //肉体=4 //技術=5 //感情=9 //加護=6 //社会=3 //白兵=7 //射撃=7 //回避=4 //行動=11